ガイの雑記ブログ

ガイが日常で思ったことや感じたことなどをつらつらと書いていくブログです

働きたくない!けどお金欲しいし遊びたい!どうしたらいい?いい方法ある?

こんにちは、ガイです。

働くより遊びたい。
お金も欲しい

これは誰でも思いますよね。

毎日汗水垂らしてストレス感じながら働くより遊んで楽しみたいと思うのは当然です。

私も毎日体をひーひーさせながら働いてますが、もう少し労働時間が減らせられればそりゃ嬉しい笑
(まあ私は仕事は好きなんですけど、けっこう肉体労働なもんで、あまり無理はしたくないのです。体力低いから笑)


もう少しプライベートの時間が増えればもっとブログ書いたり、奥さんといろいろデートしたり旅行したいですよ。


なんかね、もう日本人働きすぎだよ!ってマジで思う。

ということで今回は「働きたくない!けどお金は欲しいし遊びたい!どうしたらいい?」
ということについてガイなりの意見を交えながら書いてみました。

ちょっとでも参考になったら嬉しいです。


それでは続きをどうぞ。


🔶働きたくないけどお金は欲しいし遊びたいよ!本気で実現したいなら不労所得しかないんだよね


働きたくないなら働かなければいい。
強制じゃない。

遊びたいたいのなら遊べばいい。

その選択は自由です。

別に働かないからって違法になるわけではないし。

ただ当然ですが仕事をしないで遊んでいたらお金がなくなってご飯も食べれなくなります。

実家暮らしなら飯は食えるかもしれないけど、親から「早く働いてくれ、まともになってくれ」という視線がチクチク飛んでくるでしょう。

どちらにせよ遊ぼうと思ったらそれなりにお金はかかります。

小学生みたいに鬼ごっことかで満足できるならお金はいらないですが笑


本気で働かずに遊びたい!を実現するなら不労所得しかないです。


不労所得、読んで字のごとく働かないでもらうお金のことです。

自分が働かなくてもお金が入ってきたら金額にもよりますが遊び重視な生活にすることも可能です。

🔶不労所得といっても方法としてはどうすればいいのか?


一番分かりやすい不労所得株式投資とか不動産投資ではないですかね。

あ、ちなみに私は今のところ投資はやってないです。

なぜかというと投資も元手となるお金が必要で、まだその余裕がないからやってません笑

ただ不労所得を考えるならやはり投資は
外せないですね。

  • 不動産投資


不動産投資のほうは正直よくわかりません笑(おい!って言わないでね)

株式投資のほうは興味があって本を読んだりもしてます。

株式投資は元手をある程度用意してうまく運用すれば不労所得の可能性はありますね。

🔶特に株式投資でガイなりに興味もってるのがインデックス投資というもの

インデックス投資とは簡単に言えば
ローリスクローリターンの投資になります。

よく株というと何千万損をした!みたいに、なんか危ないよねっていうことを考えるかと思います。

インデックス投資はそういったものではなく、コツコツと堅実に積み立てるやり方になります。

インデックス投資はローリスクローリターンですので、ほぼ危険はなしで少しのお金を堅実に増やしていく方法になります。

大金を一発当てるのではなく、20年、30年と長期で運用していきます。

最初は金額が低くても、複利というものの力で長く運用するほど金額も大きくなっていきます。

時間はかかりますが一番堅実に不労所得を作れる方法です。

というか一般人が不労所得を確実に得るにはこれしかないんじゃないかと思う。

特に年齢が若くてある程度元手の金額をもっていたら相当有利だと思います。

もし興味を持ったらインデックス投資の本でも読んでみてください。

けっこう面白いですよ。

🔶ガイも仕事はしてるけどやっぱ不労所得もほしいです、心の安定感が違うから

ガイは肉体労働の仕事をやってまして、やはり歳をとるほど体力も落ちてきつくなってきます。

それでもし体調を崩して仕事できなくなったら、、、と考えるとやはり不労所得もほしいです。

実際夏場とかもクラクラときちゃったり、一回全身が痺れてしまいまじで焦りました。

なんか寝てたらだんだん手足から痺れて、お腹、顔ってビリビリとなっちゃいまして。

あれは怖かった。

奥さんにもすっごい心配かけました。

いつ体が突然動けなくなるかはわからない。

ただ倒れたりして働けなくなる可能性はゼロではないわけです。

そんなときに自分が動けなくてもお金が入ってくればそうとう安心しますよね。

そのために不労所得の流れも構築したいと考えています。

というか元手を揃えてとっとと行動しなくてはと思ってます。

🔶まとめ(働きたくない!けどお金は欲しい!遊びたい!を実現する方法なんてあるのか?)


いかがでしたでしょうか?


誰でも働くよりは遊びたいです。
働きたくないけどお金は欲しいです。

これは間違いない。

しかし、遊ぶにもお金はかかります。

そのお金は基本的に働いて稼がないといけないです。


でも働きたくない!遊びたい!と強く思うなら、本気で実現するには不労所得しかありません。

などの投資が方法としてはあります。

不動産投資は正直よくわかりませんが、
株式投資ならインデックス投資というのが一番安全です。

一般当てるとかではなくコツコツと投資ですのでお金が増えるには時間はかかります。

しかし、現時点ではこのインデックス投資が一般人には一番オススメなんじゃないかと思ってます。

興味をもったら本もありますので読んでみてはどうでしょうか?


まあとりあえず楽して早く手にはいる不労所得なんて絶対ないってことは覚えておくべきですね
(そんなことわかっとるわ!なんて言わないでね笑) 


以上です。