ガイの雑記ブログ

ガイが日常で思ったことや感じたことなどをつらつらと書いていくブログです

40代の独身男性でも20代女性と付き合えるのか?

こんにちは、ガイです。

40代で独身、寂しいですか?

やはり素敵な恋人や奥様がほしいですよね。


特に20代の若い女性希望でしょうか?

男は基本的に若い女性に目がいく人が多いですからね。
(私はそこまで気にしないのですが、いやほんとですよ笑)

そんな40代の独身男性、20代の若い女性と恋人や夫婦になるチャンスはあるのか?

ということについて記事を書きました。

参考になれば嬉しいです。

それでは続きをどうぞ!


🔶40代の独身男性、20代女性と付き合いたいのならなにか相手を惹き付ける魅力がないと難しいと思う


別に40代の独身男でも20代女子とは付き合えるだろうし、結婚だってできると思いますよ

ただ相手を惹き付ける強い魅力がないと難しいでしょうね。

まあ魅力は20代でも30代でも大事ですけど。


40代は若さという魅力は無理だから他の部分で補うしかないです。


40代で一番強力な魅力といったら、

それは、

お金でしょう!経済力でしょう!笑


経済力のある男は強いっす、間違いないっす。

🔶昔聞いた20歳女子の本音「やっぱ男は経済力っしょ!」

昔、ガイが18歳の新卒だったころ、20歳くらいの職場の先輩女性が「結局男は経済力っしょ!」なんて力強く語っていたのを今でも覚えています笑

けっこう体育系の先輩でして。

「男は金ないと!」とはっきり申しておりました。

女性も社会人になるとより現実的な考えになりますからね。

お金が全てとは言いませんが、お金がないと困ることが多いのも事実です。

歳をとるほど経済力が大事なのは間違いないです。

🔶あ、ただ経済力があっても不潔だったら嫌われます

清潔さは大事です。

男が思っている以上に女性は清潔感を大事にしてます。

経済力がすごくあれば一応女性も相手をしてくれるかもしれないですけど、内心は「えー、なんか不潔ー」って思います。

ぜひ清潔感は気を付けたほうがよいでしょう。

特に男は歳をとるほどそこら辺が無頓着になってきますから。

顔がイケメンで不潔より(--;)は普通だけど清潔なほうが絶対好まれます。

それプラス経済力もあれば女性からしたら最高ですね。

🔶20代女性からしたら40代男の大人の余裕も魅力の一つ


経済力と清潔さが大事とは書いてきました。

ただ魅力はそれだけではありません。


40代といったら大人の余裕も魅力の一つ。

包容力のある大人の男性ってカッコいいじゃないですか。

反対にいい歳して余裕がない、なんかオタオタしてる、自分のことばかりだったらまずいです。

やはり40代の男は余裕を持たないと。

大人の男性は、20代の若い女からしたら頼もしさ、男らしさを感じます。

経済力や清潔さも大事ですけど、大人の余裕、落ち着きも大切な魅力です。

🔶ガイは大人の男の余裕はどうかというと、、、まだまだです笑

年下の妻にも「危なっかしいわねー」なんて言われるときありますし。

まあでもやるときはやります!笑

そりゃあね、経済力あって、清潔で、大人の余裕もあって完璧だったら最高ですけど。

まあ現実はそんな完璧にはいかないです。

ガイもいろいろダメなところもありまくりだし。

でもそれが人間なのかな?
なんて無理やり正当化してます。

まあでも仕事してお金稼いで、一応人並みの生活は奥様に提供できてるからよいのではないですかね。

もう少しメンタル鍛えないと笑

🔶とにかく40代の独身男性でも20代女性と付き合あうことは可能性ですよ!

ここまで経済力とか清潔とか大人の余裕とかいろいろ書いてきましました。

まあでも男性と女性の巡り合いは縁なところもありますからね。

お互いタイプじゃなかったのに結局付き合って結婚してるみたいな。

男女ってわからないものです。

あとは実際に行動してみないとわかりません。

行動すれば結果がわかります。

意中の人がダメだったら潔くあきらめて、
次!次!って切り替えていきましょ。

男性も女性も世の中にたくさんいますから。


なんか結局最後は縁なんて感じですみませんです。

🔶まとめ(40代の独身男性でも20代女性と付き合えるのか?)

いかがでしたでしょうか?


40代の独身男性でも20代の女性とは付き合えます。

実際ガイの知ってる人でもそれくらいの年齢差で結婚してる人いますし。

ただ、40代となるとそれなりの経済力はもってないと難しいとは思います。

あとは清潔さとか包容力とか。

でもそれだけ兼ね備えていても振られるときは振られます。

男と女はわからんものです。

あとはもう縁!ですね。


以上です!