ガイの雑記ブログ

ガイが日常で思ったことや感じたことなどをつらつらと書いていくブログです

無気力なおじさんは残りの人生をどう生きれば良いのか?

こんにちは、ガイです。

私ももう三十路を過ぎていて世の中的にはおじさんです。

この記事を読んでるあなたもたぶんおじさんでしょう笑

そして無気力な自分に悩んでるおじさんではないでしょうか?
(この記事にアクセスしてるので)

何をするにもめんどくさく行動しない。

「このまま年とったらどうしよ、すぐボケるかも
なんて考えてませんか?


大丈夫。私も思うときありますので笑


今回は同じおじさんである私が思う「無気力なおじさんは残りの人生をどう生きれば良いのか?」
という完全な私の主観で書きました。

もし参考になれば嬉しく思います。


それでは続きをどうぞ。

🔶無気力でもいいんじゃないかな?今の自分を受け入れてありのままでも

以外と男なんてそんなもんだと思います。

特におじさんは。

中には好奇心旺盛な人もいるでしょうけど。

ほとんどのおじさんは仕事して、家でゴロゴロテレビ見て、寝るか酒でも飲んでます。

そんなもんですよ。

私も仕事して家に帰ってきたらテレビ見てゴロゴロです笑

あとはぐでーっとしながらブログを書いたり。

私も基本的に無気力というかあまりアクティブではありません。

けっこうぼーっとしてることも多いです。

なんかあまりあれこれ考えたくないんですよね笑

めんどくさがりやなので笑


だからあまり自分は無気力でとか、物事の関心が薄くてとかあまり気にしないようにはしてます。

もうこれが自分なんだと。

そのうち気が変わるかもしれないしとりあえず今のままでいいやって感じです。

なんか悩むのもめんどくさいし笑

無気力でも別にいいじゃないですか。


上手い飯と酒を飲めれば笑

🔶無気力でやる気なくてもとりあえず働いているならオッケーではないですかな?

仕事して奥さんや恋人にプレゼントできれば十分です


普段ぼーっとしてる私ですが、生活のために仕事はちゃんとやってます。

男はとりあえず働いてればオッケー!
というふうに私は考えてます。

大昔は男が外に狩りに行ってたんだし。

仕事=狩りにでかけると考えればよいのではないでしょうか。

そして家族を食わせる、奥さんにプレゼントを買ってあげれば十分かっこいいおじさんだと思います。

あ、独身でも同様に男はとりあえず仕事してればオッケーだと思います。

無気力だろうがなんだろうが。

仕事までしなくなっちゃったらさすがにうーんと思いますけどね。


私はあまりというかほとんど物欲がなく自分の洋服とかもほとんど買いません。

なので物もあまり増えないです。
というか買わない笑

そのぶん自分の奥さんに何かプレゼントしてそれで喜んでもらえるとなんかすげー嬉しいです。

奥さんの喜ぶ顔を見ると自分も幸せになりますね。

働くおじさんはそんな感じでいいんじゃないかなと思います。

独身の人は無難に貯金でもいいんじゃないですかね?

無理にお金を使う必要もないですし。

🔶やる気が起きなくても自分が今の人生に幸せを感じるなら無理に変える必要もないと思う。結局今の自分が幸せかどうか


無気力でもなんでも、とりあえず今の自分が幸せであれば無理に変えなくて良いと思う。

だって幸せなんだし。

人の人生は幸せを感じるかどうかが大事だと思います。

他人からやる気がないとか無気力だねとか言われても関係ないす!

結局は自分自身が幸せであればそれで良いと思う。

それは他人がどうこう言うことじゃない。

もちろん人に迷惑をかけるのはまずいですけどね。

動かず家でぼーっとしてるのが幸せならそれでいいじゃないですか。

変に変える必要もない。

もし今の自分の状態に幸せを感じないのであればなんとか改善をしたほうがよいかもしれないですけど。

幸せの基準は人それぞれ。

自分のことは自分で方向性を決めていくべきだと思います。

🔶ちなみにブログを書くのはオススメです、私もスマホでポチポチ書いてますが不思議と続いてます。

趣味のない私ですが、ブログを書くことは続いてます。

なんか面白いです笑

別にぼーっとしながらでも書けますし。

動かすのは指だけですから笑

文章を書くのって頭も使いますしオススメだと思いますよ。

無気力な自分がどうもいやだなあと思うなら、ブログを書いてみてはどうでしょうか?

以外とハマるかもしれませんよ。

自分の思うことをブログでつらつら書けば大丈夫ですよ。

🔶まとめ


いかがでしたでしょうか?

ここまでつらつらと書いてきました。

  • 無気力でもいいんじゃないかな?今の自分を受け入れてありのままでも
  • 無気力でやる気なくてもとりあえず働いているならオッケーではないですかな?

仕事して奥さんや恋人にプレゼントできれば十分です

  • やる気が起きなくても自分が今の人生に幸せを感じるなら無理に変える必要もないと思う。結局今の自分が幸せかどうか
  • ブログを書くのはオススメです、私もスマホでポチポチ書いてますが不思議と続いてます


自分はなぜこんな無気力なんだろうか?と悩む気持ちもわかります。

でも、なんだかんだ今の自分が幸せなら別に無理に変えなくてもよいと思います。

自分が幸せかどうかですよ!

私は特に動くことなくぼーっとするのも好きなのであまり気にしないようにしてます。

「なんか俺ってやる気がない?無気力?ぼーっとしてるし」
みたいに思ったときもありますが、まあでも今の人生幸せだし別にいっか!って笑

あまり気にしすぎないようにしたほうがいいですよ!


それではまた。