ガイの雑記ブログ

ガイが日常で思ったことや感じたことなどをつらつらと書いていくブログです

フリーターで仕事が終わる!次の仕事はすぐ探すべき?

こんにちは。

ブログ管理人のガイです。


フリーターで今の仕事がもう終わりそう。

次のお仕事は急いで探すべきか?

ということについて悩んでますか?


今のお仕事が終了して次が決まってないと生活も困りますよね。

かといって今の仕事中に次を探すのも意外とめんどいもの。

ガイも転職回数多いので気持ちはわかります。

そこで今回は
「仕事次探したほうがいい?まだいい?」
ということについてガイなりの意見を書きました。

参考になれば嬉しく思います。

よろしくお願いします。


🔶貯金が生活費半年分くらいあるなら急いで次の仕事探さなくてもいいんじゃない?遊びながら次をゆっくり探すのもよいかと


ガイだったら貯金に余裕があるなら急いでは探さないですね。

ゆっくりいろいろな求人を調べます。


理由はもちろん遊びたい、ダラダラしたいからです笑

ガイは自分の気持ちに正直ですので。


やっぱり少しは充電というかゆっくりしたいじゃないですか。

人生働くことだけがすべてではないのだし。

もしガイが1人でフリーターだったら利点を活かしてマイペースに自由にやります。

今は結婚して妻もいますのでそうもいかないですけどね。

🔶もちろん貯金があまり余裕ないなら有無を言わず時給のよい仕事をとっとと探してガッツリ働いてガッツリ貯金します

そりゃあね、貯金がなかったら有無を言わず仕事を探さないとまずいす。

ガイだったら多少キツくともとにかく高時給の仕事を優先的に探します。

そしてほぼ休まず集中的にガッツリ稼いで、ガッツリ貯金します。

そして仕事が終了したらまた遊びます笑

あ、でも遊ぶだけではなく勉強もしますね。

資格とかとってより条件の良い仕事につけるように。

フリーターでやりつつステップアップを目指します。

ちなみにガイの現在は個人事業主です。

世の中いろいろな仕事があり、正社員だけが絶対ではないです。

そういう視点でいろいろ仕事を探してみると面白いですよ。


🔶まとめ(フリーターで今の仕事が終わりそう!次の仕事を急いで探したほうがいい?について)

いかがでしたでしょうか?

完全にガイの個人的な意見になりましたが、1つの意見として「へー」くらいでもよいので参考になれば嬉しいです。


  • 貯金に余裕があるなら急いで次を探さず遊んだり、ダラダラしながらゆっくり仕事を探ししてもよいと思います。

(ガイならそうします)

  • 貯金がないなら当然ですが有無を言わずとっとと仕事を探しガッツリ働いて、ガッツリ貯金して、そしてまたゆっくりすればと思います
  • 充電中は遊ぶだけでなく、資格とか勉強を集中的にやるのもオススメです。

勉強して良い条件の仕事につきやすくするため。
フリーターなりのステップアップ。


などといった感じです!

終わり。