ガイの雑記ブログ

ガイが日常で思ったことや感じたことなどをつらつらと書いていくブログです

オラオラ系上司に偉そうに雑用命令されムカつく!そうねー

こんにちは。

ブログ管理人のガイです。

働き盛りの30代、元気に仕事してます。


今回の記事はオラオラ系上司に雑用命令ばかりされてもう嫌!ムカつく!って感じてる人に向けて書きました。

今この記事を読んでるあなたもこのような心情で悩んでるのではないですか?

オラオラ系上司ですよねえ。。

ガイもオラオラ系は苦手です。

オラオラ系上司って言い方もきついですからね。

そんな上司から毎日のように雑用命令ばかりされたら確かに嫌になりますよね。

気持ちはわかります。


「いくら上司でもこんな偉そうなヤツに命令されたくない!」

まあこう思うのが普通でしょう。

「やべえ最高ー、たまんねー」
なんて思う人はほぼいないと思います。
(まあ中にはそういうのが好きな人もいるのでしょうけど笑)


いくら上司でも人としてそんな偉そうにするヤツに命令なんかされたくないですよね。

ガイも無理です。

まあそんな上司というか先輩というか、
そういった人たちが多くいる職場で仕事もしましたが、まじ無理でした。

もうね、偉そうするって時点でなんか人として「この人むりだわー」って思っちゃうんですよね。

めんどくさいんですもん、そういう人と関わるの笑

なるべくなら関わりたくないです。


ただ会社組織に所属する場合は嫌でも関わる機会が多くなるんですよね。


🔶日本の会社って結局縦の関係が強いよね。上司の命令は絶対みたいな。まじふざけるなって

まあ全部の会社がそうとは言いませんけど、日本の会社って基本的に縦社会のところが多いです。

ガイのこれまでの経験もふまえてそう思います。

とにかく上司には逆らえないみたいな。

なんなんでしょうね。

しかもオラオラ系の上司とかまじめんどい笑

上司ってだけで偉そうにする人。

なんか勘違いしてるんでしょう。

別に偉くもなんともないのに。

所詮その会社の歯車の一部みたいなもの。

世の中から見たらたいした存在ではないです。

そこらへんの石ころのようなもんですよ。

だから上司に偉そうに命令されても
「あーなんかまた石ころがしゃべってる、変なの」
くらいに思えばいいんです。

石ころ、石ころ笑


🔶それでもオラオラ系偉そう上司がまじ無理なら転職して離れる、ガイはそうしましたよ


まあ石ころだと思ってもどうしても無理ならもう転職して離れるしかないですよね。

ガイは転職してそういうめんどい上司からは離れました。

おかげで今は楽しく快適に仕事してます。

仕事をするのに環境ってまじ大事です。

特に人間関係。

人間関係が快適になるだけで働きやすさが10倍くらい変わります。

まじです。


ただ転職してもまたそこに偉そうに命令するオラオラ系上司がいたらアウトですけど。

こればっかりは入社しないとわからないですからね。


あとはもうなるべく一人行動できる仕事を選ぶか。

ドライバーとか。

なにかスキルがあればフリーランスになるとか。


とにかくなるべく上司と近くにいないですむ仕事がよいかと。

近くにいないだけで全然違いますよ。


🔶まとめ(オラオラ系上司に偉そうに雑用命令されてムカつく!)


勘違いオラオラ系上司ってまじめんどいですよね笑

偉そうにするヤツに命令されたら誰だってムカつきます。

「なんでこんなやつに」って。

だからもう上司と思わない。

そこらへんの石ころだと思うようにする。

偉そうにする上司も一歩会社をでればただの人です。

たいした存在ではありません。

だから石ころです笑

もしそれでも無理なら転職してでも離れるのも考えたほうが。。

環境が改善されるだけで働きやすさってほんと変わりますよ。


以上です!