ガイの雑記ブログ

ガイが日常で思ったことや感じたことなどをつらつらと書いていくブログです

人を好きになるにはどうしたら?(対人関係)ガイの考える解決策

こんにちは、ガイです。


人を好きになるにはどうしたらいいか?

この記事にアクセスしてきたあなたは
上記ようなことに悩んでますかね?


対人関係が苦手。

人といると気疲れしてしまう。

一人のほうがホッとする。

けど一人ぼっちでいると
「自分てなんだかなあ、、、」
と悩む。


ガイも人見知りなほうなのでこの気持ちはわかります。

人見知りタイプの人って他人と接するのがけっこう疲れるんですよね。

特にあまり親しくない人となると。

あとは職場の人間関係とか。

社交的な人からしたら「なんで?」
ってなるかもされません。

でも苦手なものは苦手なんだからしょうがない。

なんでもくそもないです笑

対人関係が苦手なのって人が思う以上に本人にとっては深刻な悩みだったりするんですよね。


まじでまじで

あ、ちなみにブログではなんか好き勝手いろいろ書いてますが、ガイも普段はほんと口数少ないですから笑

もう30歳越えてますけど、まあそれでもなんとか働いて生きてます。

だからあなただってきっと大丈夫です。

🔶対人関係が苦手なのって辛いよね。けど社会で生きてる限り人と接しなければいけないのが現実。だったら自分から少しずつでも歩みよるしかない!


社会で生活する限り必ず人とは接します。

だからたとえ対人関係が苦手だとしても、
自分で少しずつでも歩みよって行くしかないです。

自分のことは自分で変えるしかないんですよね。

ガイも若いころは特に職場の対人関係が苦手でしたが、やはりこのままではいけないとなんとか自分で奮起しました。

そして、少しずつ歩みよっていくことで多少なりとも人間関係が円滑になりました。

まあ人見知りなのは完全には解消してないですけどね笑

例え控えめな性格でも少しずつ自分から歩みよっていけば自然とありのままの自分を受け入れてもらえるものです。


変に明るいキャラを演じようとかしなくてよいと思いますよ。

疲れるじゃないですか。


ただある程度は自分から歩みよることが大事です。


そこを完全シャットアウトしてしまうと完全に孤立してしまいます。

「俺は一人がいいんだ!」

っていうのなら完全シャットアウトでもいいとは思いますけど。


対人関係が苦手、でも一人の寂しさもあるというのであれば、少しずつでも自分から歩みよるしかないです。

覚悟って書くと大げさかもしれませんが、
自分の中で決心して歩みよっていくしかありません。


人を好きになる!と結局は自分で固く決意するしかないとガイは思いますよ。

ただ繰り返しますが無理に陽気なキャラを演じようとかはあまり意識しないほうがよいかと。

キャラを演じたところでたぶん長くは続かないかと思いますし。

自然体でよいと思いますよ。


🔶とは言ってもやはり対人関係は苦手!というならなるべく一人で行動できる仕事を選び人間関係もほどほどなくらいに関わるのも良いと思います!ちなみにガイも現在そうです


どうしても対人関係で疲れてしまうなら、
なるべく一人で行動できる仕事を選ぶのもオススメだと思います。

わかりやすくところでいうとドライバーとかね。

まあそれでも人間関係はありますが、
そういう一人で行える仕事を選ぶだけでもだいぶ違いますよ。

ガイも基本的には一人で仕事をすることが多いですが、やり易いです。

もちろん人間関係まったくゼロではないです。

ただ会社に行って、社内で人に囲まれて仕事をするよりは今のほうがやり易いです。

先ほどガイも自分から歩みよってったなんて偉そうに書きましたが、まあ人見知りは人見知りなので笑

結局今の仕事スタイルに落ち着いてます。


だからどうしても対人関係で気疲れしてしまうなら、そういった仕事環境を変えることも大事なポイントだとガイ的には思います。


🔶まとめ(人を好きになるにはどうしたら?(対人関係)ガイの考える解決策


いかがでしたかね?

結局自分で決意して歩みよるしかないという決意になりました。

自分のことは自分でなんとかするしかないです。

ただ無理に陽気なキャラを演じようとかはしなくてよいと思います。

疲れますんで。


あとはなるべく一人で行動できる仕事を選ぶ。


少しでも参考ななったら嬉しいです。


終わりです。