ガイの雑記ブログ

ガイが日常で思ったことや感じたことなどをつらつらと書いていくブログです

会社を辞めたい!けど退職を認めてくれない場合

ガイです。

会社を辞めたい!

だけど会社側が認めようくれない。

「ほんとどうすりゃいいんだ!俺は辞めたいんだ!こんな会社!」
って叫びたいですよね。


ちなみに私も4回転職してますので、
辞めたいのに引き止められるということは
何度も経験してます。

上司や先輩からしたら思いやりなのかもしれませんが、こっちはもう辞めたいのだから引き止めないでって感じです。

別に、
「そうかあ、次のところでも頑張れよ」
でいいじゃないですかね。

それかもうほんとに機械的に退職手続きしてさらっと去る。

会社を辞めるのなんてすんなりでよいと思いますけど。


そんな強引に引き止めようとしなくてよくない?って思います。


ってことで、今回は会社を辞めたいのに、辞めさせてくれないってことについて書きました。


続きをどうぞ!


🔶どうしても会社側が辞めさせてくれないのなら退職届けだけなんとか出してもう出社しなければいい!


どうしても辞めさせてくれなくてもう限界!おかしくなりそう!って言うのなら、
退職届けだけ強引に出して明日から会社に行かなければいいんです。


「そんなことして大丈夫なの?さすがにそれは、、、」

って思うかもそれしれません。

確かにできるならちゃんと退職手続きをして双方合意で辞めたほうがよいとは思います。


しかしそうもいってられない、もう限界!無理!頭おかしくなりそうっていう状態なのであれば話は別です。

そんな状態でかつ会社は辞めさせてくれない。

だったら明日から行かなければよいです。

大丈夫。

それで訴えられるとかそんなことにはなりません。

会社にはそんな権限ありませんので。


どうしても辞めれないなら会社に行かない!

で大丈夫です。

たださすがに退職願くらいは出さないと
失踪?なにかトラブル?警察?なんてことにもなりかねません。

ですので、退職願いはなんとか提出しましょう。

🔹